(祝)2020東京オリンピック 生きる希望 | 千の夜を越えて
家族ぐるみで20年来の付き合いがあるおじさんがいるんですが(65歳独身、PhD、資産家)、数年前に病気で身体障害者認定レベルにまでになってしまいました。(杖をついて外出は可能)

かつては、某有名企業のシニアマネジメント兼研究職として仕事に趣味にバリバリご活躍されてたのですが、今では生きる気力すら失っているようでした。
そんなおじさんが、先日『生きる目標ができた』と言うので、何かと思ったら『オリンピックまでは生きる事にした!』と、嬉しそうに話してくれました。いつになく顔色も良く、元気そうでした。

投資を遥かに上回る経済効果(精神面でも)を出し、日本全体がより良い方向に向かうといいなぁ。と切に願うのでありました。