気温 何度位が好きか たいぴーすふるでの太輔くんの質問。
体感って 湿度にも左右されるから 一言では言えないけど この間の台風一過の1日に職場で 
『27℃って 真夏の時は涼しいって言ってたしなんなら今日は寒い位に感じてたけど 今日は暑く感じるよね』って話してたのを思い出しました。


土曜日の15年振りのディズニーって言っても 15年前に行ったのはディズニーシーで、だからランドはもっと前。いつぶりだったのか記憶にない(^-^;
歩いてるうちに 思い出した所もあるけれど(笑)無くなったアトラクションもあるし新しいアトラクション沢山増えてたしあちこち工事もしてた。

車で2時間ほどの所に金曜日に前のりして二泊三日それもディズニーは土曜日だけと言ったら 妹に『えっ?もったいない』と言われましたが のんびり孫との時間は楽しかった❗

昔と混雑事情も違うし。ポップコーンひとつチュロスひとつアイスひとつ買うのにも(アイスは買ってないしポップコーンもチュロスも息子夫婦が買いに行って私は孫を見てただけ)かなり並ぶ事を覚悟しないといけない
並ぶ事も楽しみのひとつなのかな。ジャニーズのグッズ購入とかもその類い?通販もしてほしいでーす。←あっ!話がそれた


入ってまず、ちょっとしたイベントに
プルートが孫の所に来てくれました。


お嫁さんが頼んでくれた 孫の切り絵をミッキーのフレームに!ファーストディズニーの思い出。


このTシャツをネットで見かけたときに 『君、僕。』⁉️と。
良く見ればピンクないけど キス濱系カラーだけど(笑)




パレードは遠目で通っているのを見かけた位。遠すぎて画像悪好き(^-^;
太輔くんみたいにうまくは撮れないけれど 見えたら撮らずにはいられなかった。
そして、太輔くんも入った新しいスモールワールドには入りました。孫の目もキラキラ輝いていました。

天気予報はくもりの予想だった割にはお天気が良くて 結構暑くなってしまったけれど 雨よりはいいよね。
と思いながらも 8ヶ月の赤ちゃんの負担にならない程度に夕方早めにあがってきたのでもしツア見られるかな⁉と思ったら ちょうど夕食の時間になってしまって 結局家に帰って来てから見ました。
またまた『カッコ一句に』惑わされてて(笑)


夕方ホテルに戻った後のソライロがきれいだったので。



『たいぴーすふる』毎日楽しみにしている 私の癒しですが 気になっていた事が。
月日と曜日が枠に入りきってなくて。
年には勝てず 見易い様にと 文字を大きくしてたのですが 収まるように小さくしました(笑)
太輔くん基準な自分に結構笑えます