では、自己紹介をしたいと思います。




井上家の長女。

まめちゃんです。

女の子

2012年6月23日 
当時勤めていた会社近くで

「拾ってください」と書かれた

ダンボールの中
で発見。


名前の由来は

肉球がコーヒー豆みたいだったから。

もかちゃん、らてちゃんなどかわいい名前を付けたかったのですが、

主人が「おまめ」と呼びだしたのでまめちゃんになりました。


趣味は、綿棒で遊ぶこと。

ベランダを眺めること。


3匹の中で一番落ち着きがあって一番優しい猫です。

人間の食事中はじっと耐えます。

待っているともらえることがわかっています。

自分のごはんの時もいつもの場所にいち早くスタンバイして待っています。

一番賢い猫です。


ちゅーちゅー(ネズミのおもちゃ)で

キャッチボールができます。

注)気分が乗らないときはできません。


最近主人に「太った?」と

よく言われています。


我が家の中では一応一番の美猫ということになっています。







次に

井上家の長男。

そいくんです。 


男の子

2013年6月7日 
捨て猫を保護した方から譲り受けました。


名前の由来は、

まめちゃんと同じ柄で譲りうけたときは

キトゥンブルーで目が青かったので

まめちゃんの外国人バージョンということで

そいくんとなりました。

主人はレーズンという名前にしたかったそうなのですが、

私が却下しました。

別名は「ヤンキー」です。

目つきが主人に似たのか、すごく悪いです。

声もヤンキー声しています

自分の餌を食べきる前に他の猫の餌を奪いに行きます。

趣味は主人です。

主人の事をこよなく愛しています。

心底愛しています。

主人が仕事から帰宅すると胸までジャンプして

だっこしてーのすりすりをします。

寝ている主人の首の上で寝ます。


三匹の中で一番アホです。

頭が悪い猫ちゃんです。


一番のやんちゃ坊主です。

一番世話の焼けるほっておけないかわいい子です。


我が家の中では一番の愛嬌猫ということになっています。

次に

井上家の次男。

わさびさんです。 

男の子

2013年10月30日
捨て猫を保護した主人の会社の人のイトコさんから譲り
受けました。


名前の由来は

……わかりません。

なぜだか、主人が「わさび」と呼び始め、

一時期「キャベツ」と呼んでいましたが

わさびで定着しました。

あだ名はびーすけです。

もっと短くびーって呼ぶこともあります。


趣味はスーパーの袋の穴あけです。

一生懸命散らかして一生懸命穴開けてくれます


一番ちびっこで成長期のためよく食べます。

けんかを吹っかけて負けています。

よくそいくんを怒らしてけちょんけちょんにやられています。

まめちゃんの横で寝ころぶといっつもなめてくれるのでまめちゃんの横がお気に入りです。

こたつから顔だけ出して寝るのが好きです。


一番チャレンジャーな猫です。


まだまだ子供なのでこれからの成長に期待してます。












こんな感じでしょうか。


全員違うところ、違う方から譲り受けたり拾ったり

選んだわけではないんだけれどおんなじ柄。


本当の兄弟みたいです。







はじめまして。

井上と申します。


我が家には普通の猫が3匹います



これと言ってすごい猫ではありません


これと言って芸もしません…ってか教えてなかった…

あ、でも「ごはんほしい猫ー?」って聞くと「にゃわーー!」って返事はしてくれます。


これと言って美人さんな訳ではありません。

私はかわいいなーと思っていますが世の中には本当に美猫がたくさんいますよね~。


うちの猫はいたって   普 通


気まぐれにはなりますが我が家のキャッツたちの成長を記録しようと思います。


宜しくお願いしますm(__)mペコリ