2歳2ヶ月なのに歩かない次男おじじ。


理学療法士さんが

アシックスのハイカットを

すすめてくれた。


鮭好きケチ女のけいこが一肌脱いで

ちょっと高いこの靴を

デパートで購入したよ。


アシックスのハイカットは

素材ががっちりしていて

足首をしっかりホールドしてくれるそう。

デパートのお姉さんが

病院ですすめられるのは

この靴だと説明してくれた。



突然靴が変わったが

おじじはすんなり受け入れてくれたよ。


この靴で歩くようになったからなのか?

歩行はずいぶん安定した。

足のクセもやや矯正された気がする。


歩くのにスピードが出てきたし

自信が持てて楽しいようで

外出先で「あるく!あるく!」と

主張することも出てきたキョロキョロ

2ヶ月前のおじじからは

想像できない発言!!


でもまだ1人で歩くのは怖いみたい。

果敢に挑戦しないと

いつまでたっても上手くならないよー泣き笑い