長男しゅしゅが

朝から怒っていた。


しゅしゅ

おじじ(次男)が

おもちゃとって欲しいって言ってるでムキー

聞いてるの?!ムキーねぇってば!!!ムキー


いつもはそんなことで怒らないのに。



そんなことから始まり

何言ってもだめなゾーンに突入したので



ミンティアをたべさせ




けいこ

しゅしゅ、ピザ一緒につくらへん?!




この提案が大正解。

しゅしゅ、すっかり癇癪やめて集中!

しゅしゅみたいな特性の子には

集中できる課題を

与えてあげるのが有効?


けいこ

うわー!たくさんこねてくれたな!

こんだけこねてくれたら

美味しいピザできるわ!

ありがとう、しゅしゅー!



しゅしゅ

しゅしゅちゃんのおかげ?!爆笑




初めての包丁にもトライ。

たまねぎをまっぷたつにするのも

ものすごく時間と労力がかかった。

包丁使うって初めての人からしたら

難しいことなんだな…



生地が膨らみすぎないように



家にあるものでトッピング



はいっ!


けいこ、ピザ屋バイトの経験が生きた。


家族に大好評だった


しゅしゅ

料理、たっのしー!!


明日もピザにしよー口笛