長男しゅしゅの幼稚園は

とにかくパパママが忙しい。


年中のときは

絵本を整理する係


今回の年長は

お花を活ける係になった。


先生がやってくれたら嬉しいなぁ…



これらの係、困るのが

次男おじじを連れていかないとだめなこと。



絵本係のときは地獄だった。

ママ達が黙々と作業する中

けいこだけ

ギャン泣きしっぱなしのおじじをおんぶして

えんやこら えんやこら 2時間近く。

幼稚園中におじじの雄叫びが響き渡っていた。



しかし!


おじじは療育で集団にもまれ進化した!

場所見知りを克服したのだー!



今日はけいこがお花を活ける横で

大人しく待っていてくれたおじじだよ照れ

走り回る体力もなければ

悪さをする知識もないから

ただの可愛いつかまり立ち野郎だったラブ



ママ

おとなしい!

おじじ、成長したね!





今まで

場所見知りが原因で難しかった帰省も

次からは心から楽しめそうだな!