お友達の子供が

マンション共有物の高級家具を

破損してしまった件



お友達の子供が

保険に入っていたえーん



個人賠償責任保険というやつ。

助かったー!



月々少額の掛け金で

家族が

人に怪我させてしまったとか

物を壊してしまったとかを

カバーしてくれる。

家族ひとりが入れば

配偶者と同居の未婚の子まで

支払い対象になるものも!

うちも加入している!

本当におすすめ!



で、さらに

マンションの管理人さんが

我々の味方をしてくれた。



マンションの共有スペースなんて

子供が走って当たり前。

そんなところに

高級家具なんて置くもんじゃない。

壊れたやつは撤去してしまおう!



↑この提案を

次のマンション管理組合会で

提案してくれるらしいえーん

承認されたら弁償はナシ!

えー!優しすぎない??えーん



うちが開いたパーティーのせいで

マンションの雰囲気を良くしていた調度品を

ひとつ無くしてしまったという

後ろめたさもあるけれどね…