はやいもので

だんなちゃんと暮らし始めてから

10年が経ってしまった。



10年間、毎日使っているのに

壊れていないものを紹介したい。

(家具を除く)



日立の電子レンジ

あたためスタートのボタンは

つぶれており

扉もちょっと持ち上げながらじゃないと

閉まらないけど

ちゃんと食品をあたためる能力は健在!


けいこは料理を1日1回しかしないから

普通の家庭よりレンジを使う頻度が高いのに

ちゃんと動くのがすごい。


次も日立さんのレンジがいいかな!



ちなみに

掃除機、洗濯機、テレビ、冷蔵庫は

この10年間で買い替えや修理をしている。





洗濯物を干すハンガー

入れ方きたな泣き笑い


青いハンガー、10年間毎日使用。

(白いハンガーは息子達が産まれて買い足した。)

100均で買ったのに

外の風に毎日さらされているのに

ほとんどこわれていない。


今は2本100円で売っているけど

10年前は3本100円で売っていた。

この10年で

物価上昇も感じるね。




掛け時計

正確にいうと

もうすぐ10年経つ。

結婚祝いにいただいた

フランフランの掛け時計。

ふりこがゆらゆらおしゃれー照れ



ひまわりひまわりひまわり



他にないかなーって見てるけど

意外に10年間毎日使って

壊れていないものってないもんだー