今日はお友達とランチー!


の予定だったのだが


長男しゅしゅの咳が止まらない。

1か月以上前から咳がはじまり

ここ1週間くらい、ひどい咳。

小児科に通い

薬をどんどん強くしながら

様子を見ていたが

今日、今までで1番やばいのがきた。


ゲホゲホゲホゲホ

ゲホホホホー!!!


顔を真っ赤にして

そのままオエーって吐きそうになって

苦しすぎて泣きながら

なぜか部屋中走り回る。


しゅしゅ

くるしいよぅ


えええええーん

どうしたらいいの?

てんぱりおかん。


こんなときに限って

かかりつけの小児科が休み。


しかしこれが良い方向に出た。


遠い小児科に行ったら

いつもの小児科にはない

レントゲンが撮れる病院だった!


しゅしゅのレントゲン

肺が膨張していた。


先生

喘息とみるのが自然だと思います。



気管が狭くなって

肺に入った空気が吐ききれず

肋骨がせりあがっているらしい。



鬼のような通院生活

山のような薬漬け生活の幕開け。


喘息の治療って

大変なんだね。

ついに吸入機もらっちゃった


これらを投入しても

しゅしゅのせきはおさまらない。


震えながら

うぇっほー



みたいな咳してる…



苦しそう。明日も病院?