新しいお弁当箱を買うので

そこに貼るお名前シールを

先に作ることにした。


長男しゅしゅが

テプラで大真面目に

おもしろすぎるシールを作成。



さぁ、肝心の

お弁当箱を買いにいこう!



しかし、お買い物が嫌いなしゅしゅ。



しゅしゅ

しゅしゅちゃんはお買い物行かないから

しゅしゅちゃんの好きそうなお弁当箱を

ママが買ってきて!




それでいいのか、しゅしゅ。




ひとつめのお弁当箱は

プラレールのお弁当箱にした。



しゅしゅ

えー!もう電車は興味ないよ




だよねー笑い泣き

他にあんまりなくてさ…



ふたつめのお弁当箱は

トミカのお弁当箱にした。



しゅしゅ

うおおおおおおねがい



え!そんな食いつく?!



しゅしゅ

スープラ!タウンエース!

フェアレディZ!ジムニー!



お弁当箱にプリントされたトミカの車種を

興奮しながら叫んでいた。

わろてまうわ。



新しいお弁当箱に

無事シールを貼ることができたよ。

センス笑い泣き




今日は新しいお弁当箱第一日目。

療育で食べることになっていた。


療育の送迎車がやってくる5分前…



しゅしゅ

療育いかない…



えー笑い泣き



けいこ

もう先生迎えに来るわ

頑張って運転してきてくれるねんで?



しゅしゅ

どうしたらいいの?!えーん



けいこ

先生に行きませんって言う?

しゅしゅが自分で言える?



しゅしゅ

ママが言ってえーん




こんな会話をしばらく続けた。

今日はドタキャンか?

先生に申し訳ないな…




けいこ

療育行くからお弁当作ったのに



この何気ない一言で

しゅしゅの心が動いた。



しゅしゅ

じゃあ我慢して行く。



新しいお弁当箱効果?




良いことなのか悪いことなのか

しゅしゅは最近、療育の幽霊部員。

次は3月下旬まで行かないことになっている。

しゅしゅもけいこも

それでいいと思っている。


しゅしゅ、成長したね。