母親が
古くてこげつきやすいフライパンを
ずーっと使っていて
早く買い替えーな!!!ムカムカ
ってずーっと怒って
それでも買い替えないから
還暦祝いに贈りつけた!!
というエピソードがあるのですが
 
自分のこと棚にあげてました~笑い泣き
わたしも
かっぴかぴの、こっべこべのティファール
使っていたのです!
 
だからわたし、
母によくこう言われるんだ。
「あんたは人に厳しく自分に甘い!!」
はーいパー

まだいける~

まだいける

って、ずっと使ってたら

 

オムレツ作ると

絶対やぶれるようになってきて

 

魚のムニエルは泣けた。

美味しくなるひと手間として

丁寧に魚にまぶした小麦粉。

バターをしいて焼いたら!

衣を全部フライパンにもっていかれた!!!

バターと小麦粉のカスが

フライパンにこげついて

魚は真っ裸です・・・・えーん

 

これが決定打となり

けちなけいこちゃんも

さすがに買い替えましたよおばけくん

 

フライパンには寿命があるものなんですねキラキラ

 

公式HPより、ティファールのアウトレット店より

アマゾンが安いよグッ