しつこく昆布だし料理のせます
今日のお昼ご飯、肉うどん
(だんなさま、協力ありがとう)
{72980E1A-B202-4D38-BA9C-D45E738902A0}
甘〜い味付けになりました。。
砂糖入れすぎた。昆布どこ?
和食道は険しい。

余った昆布だしは
今晩の味噌汁のもとにします
{C7F940DB-77B9-46D5-BC98-CFA299D37EC3}


最近の私について記録しておきます

色々ありました〜(;▽;)

おばあちゃんにガンが見つかりました

ガン家系であることを知りました、今さら。 

妹と話しました

初めてアレ使って萎えました。。


最近言われて心に残っていること

母親
『あんたは人を
責め立てるような言い方をする』

そんなつもりないんだけどな…

だんなさん
『自分が納得いくまで
物事を突き詰めすぎるからじゃない?』

納得!!
最近だんなさんの説法が
説得力ありすぎる
近々悟りを開いて僧侶になりそう。

高校の友達
『考えすぎたらあかんで!』

この一言、意外に深い。


これらのことを言われて気づいたこと
私はストレスフリーな生活を
送っているつもりでいたが
実はちっぽけなことに腹を立てたり
どうでもいいことに思いつめたりして
脳みそが疲れること多々あり。

そして体にも影響が出て
病院とお友達

目標を立てました

イライラしそうになったら
無になる

やること山積みなとき
傘が機能しないような土砂降りのとき
満員電車で
おばちゃんがフルメイクし始めたとき
あーむかつくー!って思うんじゃなく
『無』になる。

これで幾分か
イライラを回避できるような
気がしてきました
まだ上手く活用できてないのだけど。

この目標、トイレに貼り紙しようかな