ちょっと気になるクラクションの鳴らされ方を



したので、どうにも我慢できずに書いちゃいます。







車に乗る方なら何度か鳴らしたことあると思います。



基本的に危ない時や道路標識で鳴らす標識があったとき



以外はむやみに鳴らしてはいけないと自動車学校で教わったはず





なのーに!意味もわからず鳴らしてくる奴



マジで切れそうになりますね






先日、某電気店の駐車場にて。



駐車スペースに普通に止めようとして



バックしだしたら、いきなり




ブーーーーーーーーーーーーー!





思わず危なかった?と思いブレーキを踏みこみましたが



辺りを見回しても全く平気。。。




バックモニター見ても、コーナーセンサーのブザーも鳴ってないし・・・



と、思い、慎重にバックしたらまた




ブーーーーーーー!




誰じゃこらーーーーーー!



と思いながらもスペースに入れると



隣のスペースに止めていた車の中の女性が



鳴らしてたみたいと気づく・・・




はぁ?




出ていく途中にバックで突っ込んだならわかる




車にぶつかりそうな下手なバックしたならわかる




全く出る気無いからこっちは入れただけなのに



何鳴らしとるんじゃい!



と思い、ぶち切れに行こうと思ったら



さっさと去って行きました。






んで、今日。




コンビニに行って帰ろうと駐車スペースからバック。



すぐ、歩道に面しているので、歩行者や自転車、そして




入ってくる車にも注意しながらバック




そこへ、1台の黒のistがコンビニに入ろうとしてきた



もちろん見えてるし、そこまでバックする気はないが



迷惑かけるのもわるいと思い、早めにブレーキ




なのーーーーーーーーーーーーーに




ブーーーーーーーーーーー!





ぷっちんw




ですよ。てめーブレーキランプ見えてねえのか?



こっちはブレーキ踏んで完全に止まってるのに



しかも、教習所でも店に入る前の歩道前で一時停止するように



習ったんじゃないのかー?




まぁ、実際はそんなビシッと止まっては



自分もいないですが。。。




歩道にも俺の車は乗り上げてないのに



なんで鳴らされなきゃいかんのじゃ!




まぁ今日は1人だったので、ここで



文句言いに行くと止める人いなさそうなので



無視して帰宅。。。







鳴らされてもしょうがないのでは?



って思う人もいるでしょうが



明らかに鳴らされるような運転はしていませんからw






今回は2回とも出ていきませんでしたが



今度、意味なく鳴らされたら、、、





自分も鳴らしてる以上、そういう場面もあるかもですが



必要以上に鳴らすのはやめた方がいいですね




相手がどんな運転手かわかりませんから。。。



明らかに正当性のある時だけ鳴らしてください。。。