ってなわけで、タイトル通り、マイカーのパンクタイヤとおさらばして



ニュータイヤ4本付けました!!





結局選んだのは・・・




BSのポテンザRE050でした。




いろいろ電話で聞いたんですが、日本の道路事情には



BSのタイヤの方が合っているとのことでしたので



タイヤ館へ行きまして、相談。






最近はBSもあまりポテンザに力を入れてないらしく。。。



RE-11のようなハイグリップタイヤを選ぶ人も少ないそうで・・・




でもさ、車いじってる人とかのホイールみていいねー



で、タイヤは?韓国タイヤ。。。グッドイヤー。。。トーヨー。。。




あくまで悪いと言ってるわけではないです。。。



でも真のドレスアップならタイヤにもこだわってほしい。



そんなVIPはみてもなんちゃってVIPにしか俺は見えない。。。




たぶんローン組んで買ってるんだろうな~と切なくなるだけ



実際、お店の人と話してても若いVIP乗りのほとんどがローン組んで



タイヤまではお金が回らないらしいですね。。






それで、いいのかねー。。。



個人的にはダサくて絶対にいや





BSだったらレグノ9000だっけ?今の最新。



根性でも付けるな。



ロードノイズとかも絶対に静かだろうし










まぁ、話がずれましたが、無事、タイヤ交換終了。




乗った感じは、、、しなやかー




でもグリップはしっかり効いてるし、ピレリよりノイズが少ない




奥さんを乗せてみましたが、奥さんもいい感じだねーと言ってくれました。






よかったよかった^^




しかーし!そろそろ雪の季節。。



車高下げてるし、雪で細かい傷は付けたくないから



実家の車庫で冬眠に入ります。





次は奥さんのオデッセイにスタッドレス交換だぁ