なんだかもう12月ですね・・・



あっという間の1年だった気がします



みなさんはどんな1年でしたでしょうか






さて、年末はいろいろとイベントがあり、お金がかかったりしますが



楽しいですよね






そんな、今日。



会社から早く帰れたのでいつものガソリンスタンドで



久しぶりの洗車





車大好きなのに雨が続いたりで、なかなか洗えず



もういいやと思い、洗ってもらい、いつものタイヤのエアーチェック






会計時に




「左フロントの空気圧ひくかったので少し様子見てください」





と言われ、圧も聞いたのですが、それって明らかにパンクでしょ?




と思いつつ、帰宅。






帰宅してすぐにパンクチェック!





でも、見当たらない・・・




ジャッキアップしてタイヤ外してチェック!





ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!







発見






原因は新品に近い頃にパンクして直してもらった個所の隙間から



空気漏れ



まぁもう5分山くらいまで減ってたからしょうがないけどさ






ディーラーに聞いてみましたがあいにく18インチのタイヤ交換は無理でした。。。



ガソリンスタンドの店長とも話した結果、



一回タイヤをホイールから外して、裏からシールでカバーするやり方



あるんですけど、これやると、タイヤのリムの部分が歪むと



そこから空気漏れたり、最悪、バーストする恐れもあるから



ってことでタイヤ交換決意






S204に付いてる純正のタイヤはピレリのハイエンドタイヤで



同じものにしようか変えようか迷い中です






価格コムやいろんなところで情報集めてますが



国内だったらBSしか眼中にないので、



ポテンザかピレリで迷いまくってます







あまりピレリは評判よくないみたいだけど



BSの方が、タイヤの減り早そうだし





早く決めないと、タイヤの空気がなくなるー><




12万くらいの出費になりそうです;;