になりそうな今日このごろです・・・。





というのも、先週からずっと新しく建ててる家の事でトラブル続き






まずは、ダスキンさんにホームクリーニングとしてワックスがけを依頼



ところが当日ワックスがうまくかからず白濁してしまう始末



とりあえずその途中まで塗ったワックスをとってもらうことに。。。




3時間くらいと言われ、担当の型も翌日は予定があるとのことで



夜の作業に。



20時半から始まり、2時間半後くらいに行くと・・・



あと3時間はかかります




は!!!!!!!!!???????



なんで予定より時間かかるんだったら連絡してくれないの??



社会人ならほうれんそう(報告・連絡・相談)マナーとして教育されてるでしょ???



しょうがないので奥さんと手伝うことに。。。






2時間手伝い、結構終わったかなと思い聞いてみると




あと2時間ぐらいかかります。。。。





心の中ではプチッむかっ





で、結局終わったのが午前3時過ぎ



しかも2時半くらいに見に行くと



飴を舐めてるし、まぁ小腹がすいてるだろうから



しょうがないと思いつつも、包んである紙は床にポイ・・・





そして終わったとの連絡時も




「もしもし、ダスキンです。」



ツーッツーッツー




おいおいおい。。。




で、家に行ってみると既に掃除道具は車の中。



怒られるのが嫌なのか、早く帰りたいのか



作業員2人ともそとで待機



んで、上から目線で



「ほんとはうちはこういうサービスはしていません。



しかし、お客様が困っているようでしたのでしました。



私はサービスしたと思っています。何かありましたら」




と、名刺を渡されそそくさと帰っていきました。。。




立会いで確認も無しかよ!それでサービス?




実際に見てみるとまだ残っているところがたくさん。。。



しかもフローリングの目地にはワックスの白くなった粉が固まってる状態・・・






あまりにブチ切れてお客様相談室に電話。。。



翌日、東海、北陸を管轄しているお偉いさんが謝りにきましたが



手土産ひとつ無し・・・




まぁ、ワックスはその後無事にかかりましたが



こんな社会人以前の問題が多い会社は正直・・・終わりですね










そして今は隣人トラブル。。。




達前の時から隣人の庭に生えてる木の幹や枝が私の土地に



きていて、毛虫もいっっぱい。



大工さんも困るし、通路にするよていの場所なので



切って下さいと御願い。



分かりました。と言ったまま、現在、まだ切らず。。。



先日父が言いに行きましたが、軽く逆切れされたみたいで



冬までに切りますから!



とドアをピシャリ!




は?




これもまた大人の対応としてどうなのよ。。。



切らなかったせいで首とか毛虫の毛でかぶれた



大工さんとか何人もいたんですよ。。。




しかも冬までってじゃあ何月何日まで?



なんか忙しいそうですが、うちで切らせてもらえれば



ただで切るし、切ったゴミもこっちで処分するのに。。。







おかげではみ出てるきの下のコンクリートは既に緑や茶色に変色して汚れてるし



まだ完成もしてないし、入居も来年なのに。。。




記念樹か何かならちゃんと説明してくれれば



植え替えるとか新しい木でもよければ、こちらからプレゼントするのに。。。





まぁ住み始めて切られてなければ市役所に行って相談。



解決に至らなければ裁判にもって行く予定だす。(うちの家族はみな了承済みなのでw)








お互いに気分悪いしほんとうつ病(ほとんど治りかけですが)で短気な




私にとってはノイローゼになりそうで・・・。




隣人のトラブルを経験された方やっぱ結構多いんですかね?




あと今住んでるアパート。。。



深夜0時とかでも隣や上の人の物音がめっちゃうるさい。。。



管理会社に苦情出したんですが、治らず。。。




まあこういう人達って何度言われても治らないんですかね?



腐ってますな。。。








今日はビールでも飲んで(奥さんは横浜の実家に行ってるので1人ですが;;)



嫌なことはなるべく考えないようにしよっと・・・。





毒舌でしたがほんとにストレス発散しないとまたうつ病になりそうな状況です。。。



うまくストレス発散できてないんだろうなー・・・。




今日奥さんはTDSに行ってますが、あまりにストレス溜まったら



奥さん連れてTDLとTDS遊びにでも行こうかな