ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中
本文はここから


ようやくこのネタがきたか・・・という感じですが






私は自分で言うのも変ですが霊感は強いほうです



夜寝てるときとかラップ音と呼ばれるものも聞こえますし



写真にも白いものが写ったりします。。。



でもなぜか奥さんといるときは平気なんですよね



守ってもらえてるのかな














と、余談はこのくらいにして私の怖い話ですが、







私が小学校低学年の時です。(あいまいですみません)


私には年の離れた姉がいるのですが、


その日は3月3日のひな祭り




両親はその当時は共働きで、



母「2人で雛人形飾っておいてね」




と言って会社へ。。。





うちには姉と私だけ




お雛様を飾る部屋は、あまり使ってない部屋なんですが



押入れに雛壇とかいろいろあるので姉に言われて一緒に飾ることに



私は人形とか正直苦手だったんですよ


私の5月人形ですら怖くて飾るのやめたくらいですから





で、一応ちゃんとした5段くらいの雛壇で1時間くらいでかざり終わりました




な~んか嫌な感じがするなーと思いながらも姉と2人その部屋を出て


私はトイレに、姉は自分の部屋の2階に行ったんです



当時の自宅は玄関に下駄箱150センチくらいの高さで上に花とか


いろいろ飾れる下駄箱ですぐ横にトイレと階段があったんです。







私がトイレに入っている途中、姉が階段を上って部屋に入る音は確かに聞きました。



私もトイレをすぐに終わらせ、トイレからでると・・・・





















下駄箱の上に・・・



















お雛様が首をこっちに向けて居て、目が合ったんです!

















確かに姉と一緒に部屋を出たし、トイレに行ってた時間も1分もかからず



雛人形が飾ってある部屋は古い引き戸なので


扉を開ければ必ず音が聞こえます








思わず




ぎゃーーーーーーーー!





と叫ぶと2階から姉が急いで降りてきて



姉「どうしたの??」



私「お雛様がなんでここにいるのーーーー!」



姉「え???なんで?あんたがやったの?」



私「んなわけないでしょ!触るのも好きじゃないのに」



何度聞いても姉は2階にいたし、せっかく飾ったのに


わざわざ動かさないよ、と言っているのです。。。




それ以来、雛人形は出さなくなりました。。。


なぜか姉も出そうとは言わなくなったのです











今でも姉にあのときの話をしてもほっんとにやってないから


と言ってます



家を改築したときも、姉が嫁に行ったときも言い方悪いですが処分や供養はしてません



なんで持っていかなかったんだろうと疑問ですが・・・












その雛人形は私の実家での納戸で眠っています。。。