ブログネタ:転校生に関する思い出 参加中
本文はここから

ですが。。。


1人とっても印象的だった転校生がいます。




小学校4年生の時だったかな。大宮からK君が転校してきました。


うちは田舎だったので、ファッションや言葉使いも全然違くて・・・




周りからはちょっと1目置かれる存在だったんですよ。






ところがとってもポジティブなK君は私にどんどん話しかけてきました。


で、おもしろい奴だな~ってことで


いつのまにか友達に。。。




そのあとはクラスの中心的存在になってましたね




誰とでも仲良くなれる性格で、羨ましいなぁーと


子供ながらに思っていました。


しょっちゅうK君とは家や外で遊んだりしてて1番の友達でしたね


ただ毒舌なので、ちょっと敵も作っていたようですが・・・





そして同じ中学に入り、私とK君は足が速かったので



陸上部に入部する予定でいましたが、


他の友達からバレー部に誘われて


みんなで体験入部することに・・・





いつの間にか陸上部に行くことを忘れ、


毎日バレー部に顔を出してましたね。




K君は早い段階でバレー部に入部することを決めていたらしく


私も入部することに。。。


っで、仲いい友達がみんなバレー部のレギュラーになり、


K君はセッターに、私はスポーツは左利きなのでライトに選ばれ。。。




うちの県では2年生になる前に1年生大会というのがあるんですよ。


で、そのときは先輩も練習をせず、1年の練習がメインになるんですよ。





で、練習中にK君が。。。いろいろやってくれましたね。


普通セッターはスパイカーが打ちやすいトスをあげるもの。




しかし、速攻のほうがブロックが付かないからといって


Bクイックより早いトスをレフトにあげるんですよ・・・


レフトは助走してる暇もないくらい早いんですから。。。


K君は自分で



「フラッシュ」




と名付けてました。


でも先生に怒られていたような・・・



それでも試合で私たちが勝っていると、


「フラッシューーー」



とか言って使ってましたね。




先生は呆れるというか、笑ってましたね。




とまぁ、そんなK君がずっといるだろうと思っていたのですが、


2年に進級するときに親の転勤で引っ越すことに・・・




まさか!と思うくらい信じられないことで、バレー部としても



K君を入れたメンバーでこれからのことを考えてましたからね。




しかも私自身にとっては1番仲良かった友達が居なくなるわけですから


もうショックの1言でしたね。。。


そして、春休みに、あっさりと転校していったK君。



今の時代の中学生だったら携帯の番号やアドレスを聞けば


いつでも連絡とれるだろうけど、私の時代にはあるはずもなく・・・


一応母親が電話番号を聞いていたらしいのですが、


この年となっては、今頃電話してもなぁ。


とか、K君が覚えていなかったらショックだしなぁとか


高校に入ってから中学のバレー部のメンバーに聞いたんですが


誰も連絡先や、引越し先を知るメンバーは居ない状態。。。






私にとってはまさに、漫画に出てくるような、ちょっと謎めいた


でも、いっぱい遊んで楽しませてくれた転校生K君でした。