久しぶりの一人で外ランチ | よっぴーのぽよぽよ日記

よっぴーのぽよぽよ日記

がんサバイバーでポンコツな、よっぴーの徒然日記です♡

久しぶりに一人で外でランチした。

初め、ここで週一でも働けないかと(色んな仕事内容があるし、手帳がない人も相談くださいってチラシに書いてあったから)思ってたけど、


何日も何日も電話出来なくて、日にちがすぎるばかりだったので、



今日は思い切って、そこでやってる、ランチを食べに行くことにした。



挙動不審でいー、

暑くて帽子とって、つむじから地肌が見えても、私は分からないから見えてもいー、

注文したのに食べられなくてもいー、

と唱えながら、


やっぱりオドオドドキドキしながら、入り口入る。



オープン直後なのに、人が出迎えてこない(笑)


おや?


二三度入り口を行ったり来たり(笑)(怪しい)



次は、思い切って中まで入って、お店の人に声をかける。




好きな席に座って、

注文をとりにきてくれて、

ランチを注文。



メインメニュー以外のご飯とお味噌汁は、自分でよそうシステムのよう。



たまたまお弁当の準備でご飯をよそっていた人に入れてもらえた。




どうやら、お水を運んで注文をとって、頼んだランチを運んで、

最後レジをしてくれた人は、

そのお店(事業所)の利用者さんなのかな?


とってもゆっくりした動作だったけど、そこが私には安心だった。



いつもアワアワしてるから、

早くしなくちゃ、と慌てちゃうからねぇ。




また食べに行ってみよう。



雰囲気を少しずつ感じに行こう。



そのうちそこに問い合わせ出来るようになるかもしれない。



そこだけじゃなくて、興味がわいた所に聞けるようになるかもしれない。



そこで働いている人達に勇気をもらって。



一人でランチも久しぶりに行くと緊張したけど、


それでも普通にお金払って帰ってこれた。



そこで働いている人達に少なからず、偏見を持っていたのが、

変わるかもしれないな。




同じ人間なんだもの。


何かしら少し違うだけ。



私だってそんなに変わらないと思うのだ。



かえって勇気をもらってきた気がするもの。



これも経験だね。



外に出てランチもいいもんだね😋🍴💕