新しい習慣づけ | よっぴーのぽよぽよ日記

よっぴーのぽよぽよ日記

がんサバイバーでポンコツな、よっぴーの徒然日記です♡

やっぱりやたらと身体が重い。


“病気して痩せたからいいよねー”
“味覚戻ったし美味しい美味しい”
(注:抗がん剤の副作用のため)
と食べまくっていた。


途中まではいい。


ほんと食べられなくて痩せたから。(やつれ痩せ?)


気がつけば適正体重を超え、
身長149cmなのに、
体重56kg超えってヤバくない?
となったものの、
イマイチ気合いが入らない。


アプリで食べるものを記録し始めて、お菓子を食べるのは止まったものの、
体重がなかなか減らない。


そうしていたら、
昨日のツキイチの めぐさん専用LINEのノートのビフォーアフターを見て衝撃ポーン


別人になってるでは無いかー!滝汗滝汗滝汗

しかも綺麗に引き締まってきてる!



やややや、やばぁい!


食っちゃ寝食っちゃ寝してる場合ではなーい!

病気を理由に言い訳してる場合じゃなあい!


このままじゃ、違う病気になっちゃうぅぅぅ!


気を引き締めるために、
アプリ(あすけん)をバージョンアップさせて、

写真でカロリーを自動で見てくれたり(違うこともよくあるので訂正笑笑)、
1食ずつのアドバイスが受けられたり、

運動もマイエクササイズをいれられるようにしたわ!


私も めぐさんのような背中になりたーい!


着たい服を好きに着たい!


軽やかに歩き回りたい!


再発に怯えてる場合じゃないのだ!