こんにちは!

 

おひさしブリ大根です

 

今回はなんと【沖ノ島】にいってきました!

 

といっても、世界遺産の沖ノ島ではなくて、千葉県館山市にある沖ノ島になります。

 

この島の中に、縁結びの社があります。

 

 

毎度毎度、全国各地にお伺いさせていただくのですが、全国各地にこの縁結びがあります

 

一言に縁結びといっても色々な縁があると思います

●男女の縁→おそらくこれが世の中的に一番縁結びとはって感じでしょう

●会社との縁→いい職場にであえるかどうか

●取引先との縁→これは仕事関係ですかね

●ご近所の縁→最近は疎遠になりつつありますね

●友人の縁→生涯を通じて出会える友達は1居ればラッキーなようです

●よく行くお店との縁

●ペットとの縁

●悪友との縁w→この縁は困るw

 

どこの縁結びの社でもいいのですが

その場所に行くってことはすでに一緒に同行している人はすでに縁があるわけで、

これから縁がある人とは先にいくことができないんだよな〜

 

ということは縁ってのは①今現在の交友関係を大切に思うことが重要って認識させてくれる部分と,,,

 

②これから縁のある人と会う可能性があるのでその祈願的な部分の2つってことになります。

→こっちはは正直これからの自分の行動次第じゃね?って,,

 

ということは【縁結び】で祈願て効果ないわけよ、、

一生懸命祈願しても、お賽銭をたくさん奉納してもさ、、

新たな縁の出会いがあなたの行動次第だったら意味ないじゃんw

 

私は、縁は運任せではないと信じてます.

 

でも,海は綺麗です!

 

 

沖ノ島の動画になります↓↓↓ 景色最高で一周しました〜