地下ダンジョンかよ!ってくらい広い!

 

札幌駅からすすきのへと続く地下通路

 

方向音痴ではなく、日本人の私でも相当迷ったのでおそらく外国人の方はまるで地下迷宮

に迷い込んだように,スマホ片手にマップを見てたりしてました

 

地元の人に聞いたら、ジモティはこの地下迷宮しか使ってないとのことですw

なんでかって言うと、外は雪積もってるし歩きにくいし、雪降ってるからわざわざ

地元の人は外で歩かないって

 

なので、外歩いてるのは9割観光客とのことw

 

あと地元の人は傘ささないでフード付きのジャケットで雪をしのいでますので

傘さしてるやつも100%観光客として判断していいらしいw

 

散策動画↓↓↓