本番終了 | For the music(音楽へ)

本番終了

帰宅走る人


アーンド寝る準備完了ドンッ





無事に(?)本番終わりましたひらめき電球





今回は例年に比べてよいコンサートになったんではないでしょうか…ニコニコ




ラッパの演奏会だったんですが、後輩達がよくがんばっていて、なんだか幸せな気持ちにさせてくれましたキラキラ




お客さんも極めて沢山入ったようでしたので、大成功です!






今回僕は、ラテン系メドレーと、プロコのロメジュリにのったんですが…ひたすら勉強することばかりでしたガーンあせる




ラテンはティンバレスを叩いたんですが、俗に言うPopsを舐めてはいけませんねドンッ




楽器毎に山ほどある「パターン」や、グルーブ感も大変汗微妙にリズムがヨレルあの感じは僕らには出せませんねガーン



ロメジュリでは小太鼓を叩いたんですが、本番で小太鼓を叩くのは…一年以上ぶりなのに加えて、大学生活で小太鼓でやった本番は多分二回くらい…?ショック!



その他の本番は、ティンパニかシンバルか小物?




…まさにチーン…な感じ(苦笑)



結構練習してみましたが、やはり慣れない楽器でしっかりと自分のポテンシャルを発揮するのは難しいですしょぼん




いや、まぁただの修業不足なんですがダウン


もっとがんばろDASH!








あ!今回、今までに感じたことのない感覚を味わったんですパードンッ




本番が終わった後、所事情により打ち上げに参加できなかった僕は、おりを見て打ち上げ会場にご挨拶に行きました。






そして、ラッパの先生のお一人とお話していると、


「来年はどうするんだ?会えなくなるのは寂しいなぁ。もう一緒に演奏することもないかもしれないな。仕事はあるのか?」




など、思いもよらない言葉が…。






というのも、僕はラッパの演奏会参加歴三年ですが、その先生とは大して会話をかわすこともなかったんです…。



たまに無茶な注文をされるので、どちらかというと苦手でしたしょぼんもちろん言われたことは実行していましたがグッド!




なので、今日の言葉には正直驚きました。





少しお話をした後、僕が帰ろうとしたところ、僕の手を握り


「がんばれよ!」




と…。






その手の、なんと大きくて優しくて温かいことか…。





嬉しかったです。






結構長いお付き合いをさせていただいて、何度か演奏をご一緒させていただくなかで、いつの間にか先生は僕の事を見て、知っていて下さったんだなと。




同じステージで同じ音楽を作り出す中で、先生と生徒という立場も関係なく、信頼して下さってたんですね…。(僕の妄想かもしれませんが)



なんか…音楽家っていいな…。
こんなことも、音楽をやっていく楽しみとして十分だなキラキラ





次はどんな人と繋がりあえるんだろうなニコニコ