こんにちは

お正月ムードも、もうおしまいですね!
皆さん楽しめましたか?

私は、
誕生日誕生日ケーキからのクリスマスサンタ→お正月門松
イベント続きで 美味しいものも沢山食べましたし、楽しい季節でした!


次は、バレンタインですね♪

なに作ろうかな、、クッキーのプレゼント


・・・


さて、皆さん
音楽投稿アプリの"nana"ってご存知ですか?

私は最近知って 昨日から始めたのですが、
スマホで気軽に録音して、音楽(歌や演奏)を投稿できるアプリです


"nana"は著作権を管理しているJASRACと契約をしているので、カバーを投稿するのもOKなのです
ただし原盤権というのがありますのでカラオケやCDの音源を使うのはNGです


昭和歌謡をカバーしております「昭和浪漫プロジェクト」は、
音源は第一興商さんから提供していただいておりまして、
著作権に関してはライブハウスがJASRACと契約をしているため
LIVEで披露をする分には問題ないのですが、


上記の理由から、

例えば LIVE映像をネット上に載せたりするのは現状ではなかなか出来ないのです


ですから、
歌を聴いていただける機会というのがあまり無くて、寂しかったのですが

"nana"では色んな方に聴いていただけるので嬉しいですね!



"nana"では コラボといって、
他のユーザーの演奏に演奏を重ねたり、歌ったりすることができます

複数のユーザーによって、どんどん音楽が出来上がっていく様は素敵だなと思いました


私は楽器が全く出来ませんので、、、歌でしか参加できませんが笑

今日はちょっくらコーラスもやってみたりしました

、、普通に楽しいですねv(^ω^)v
ハマってしまいました!

{F280A915-6B09-461A-B2F5-97AE90621E94}

まずは百恵ちゃん聖子ちゃん明菜ちゃんを歌ってみました

上矢印よろしければ、聴いていただけましたら嬉しいですm(_ _)m

たぶん聴くだけであればアプリをダウンロードしなくても大丈夫です

まだまだですが、
お家でひとりで 緊張もなく歌えるので
LIVEよりは上手く歌えてるかと思います、、笑



・・・



そんなこんなで、、

"nana"にハマっている智本莉加でしたm(_ _)m

歌や演奏するのが好きな方には、オススメ致しますm(_ _)m!



お読みいただきありがとうございました

それでは、またバイバイバイバイ




スマホ智本莉加(チモト リカ)ルンルン Twitter