先日、友人2人と子供たちと一緒に高尾山へ行ってきました。
台風の前日だったので曇りときどき晴れでラッキー![]()
車に5か月の隆平赤ちゃんと2歳半の将太お兄さんを乗せて出発。そして1時間15分で到着
意外と近かった~^^v
将太は走り回って大はしゃぎ!!ケーブルカーが気に入ったようで、何度も振り返って手を振っていました。
ケーブルカーまでの道はベビーカーを押して歩くのに問題なし![]()
ケーブルカーより上に行くには15段くらいの階段と少し急な坂道があったので、友人に手伝ってもらい舗装されている道の続くところまで登りました。
坂道の途中で食べたごま団子、美味しかったです^^意外とお店が多いなぁと感じました。
細い山道へ入るところから頂上までは友人らで登ってきてもらい、その間私と子供たちは売店のベンチでランチ。隆平の頭に私の帽子をかぶせて、しっかり授乳もしました^^v
オムツ替えはケーブルカー乗り場付近のトイレ(登ったところにもあった)にシートが完備されていたので、そこで替えると良いでしょう。
飲食店のベンチでオムツ替えするのは申し訳ないと思って将太お兄さんを抱っこしながらオムツを替えたせいか、おんぶしすぎたせいか、その日の夜にぎっくり腰になって動けなくなりました![]()
![]()
そして、疲れたせいか、私も子供たちも手足口病が発症し赤い湿疹がポツポツ。幸い今回は症状が軽いです。
さらに私は夜中に腹痛に襲われ体力消耗・・・。
翌日は主人に午前中休んでもらって整形外科へ行きました。骨に異常はなく疲労が原因のようですが、しばらく安静にしなければならず、その後の予定を全てキャンセルすることになってしまいました。皆様ごめんなさい。
元気になったら遊んでください![]()
今回の旅は、高尾山好きの友人が案内してくれたおかげで実現しました。
子連れ旅に付き合ってくれて感謝!!!どうもありがとう![]()
気軽に森林浴ができて、子供も大喜び!大満足の旅になりました![]()
子連れ旅で良ければいつでも、可能な限りどこでも付いていきますので、皆さん誘ってください![]()
(あ、8月以降でお願いします^^;)
----------------------------------
・手足口病で保育園は行けないかと思われましたが、近所の保育園はOKということで今日は将太お兄さん元気に登園しました。(もう一か所行ってるんだけど、そこは登園不可とのこと。)
・車で行ったことのない場所に一人で行ったのはこれが初めて。一人での長距離運転も初めて。なのに「これくらい平気」って言ってしまう私(笑)そういえば、忙しくても「暇!!」って言ってしまうんだよね^^;主婦ってラクだよ~とか言いながら実はヒーヒー言ってたりする(笑)
