28週の健診まで小さすぎて心配していた赤ちゃんが、無事に大きくなりました!!

先週末に病院での健診だったのですが、30週で約1500グラムでした。病院での健診で小さすぎると検査項目が増えてしまうとのことだったので、毎日ガッツリお肉を食べましたにひひ2週間で体重が2.5キロ増えましたあせる(内、赤ちゃんは700グラム増)

将太を妊娠中の頃はよく食べたのですが、今回は食欲があまりないので意識して食べようと思いますナイフとフォーク


また、胎盤の位置が子宮口に近くて心配だったのが、30週の健診では子宮の上のほうに付いているのが確認できて安心しましたドキドキ


将太は私がが疲れて横になっているときは一人で遊んでいてくれるのでとても助かっています。ときどきレゴブロックの作品を見せにきてくれるのにひひ赤ちゃんが大きくなるようにママは横になるんだよ~と説明したので分かってくれたのだと思います。こんなに小さい子でも言い聞かせると分かってくれるなんて子育てをして初めて分かりました。