初めましての方、お久しぶりの方、こんにちは
ユウコです。
現在妊娠5ヶ月目に入り、体調も良くなってきたので色々なことを始めよう(再開しよう)と思っています![]()
その1つに、新しいブログ
です。
これは、これから出産や子育てをする方の役に立ったら良いなぁと思うので、書こうと思います
とはいえ、私も初めての出産なので、周りの先輩方に聞いたり、調べたりとしている最中です
赤ちゃんを授かった今、情報を得る中で、妊娠前に知っていたらもっと良かったのに・・・と思うことや、何で教えてくれないの~?と思うことなどが沢山出てきたので、私の体験を通して皆様にお伝えしていきたいと思います。
2つ目にピアノ
です。
幼稚園の頃から高校生の頃まで習っていたピアノですが、大学進学と同時に辞めてしまいました。それなので、7年ぶりの再開です
教本「ソナチネ」と「ハノン」と「ツェルニー」の途中で辞めてしまったので、既に練習した曲をおさらいし指を慣らしつつ、練習曲ではなく、赤ちゃんがリラックスできるような曲を練習していこうと思います。今は、エルガーの「愛の挨拶」を練習中です。
3つ目に資格の勉強
です。
つわりの時期に入るまで、学校に通って簿記の勉強をしていました。そろそろ再開します
つわりの時期は、もうだめかも・・・と思いましたが、ここにきて体調がかなり復活してきました
現在は学校には通っておらず、自宅学習です。以前より疲れやすいので、休み休み少しずつ続けるのがコツかもしれません。
それから、中断していた赤ちゃん用のスタイ作りも再開したいと思います![]()
新しく始めようと思っていることは、胎教教室、マタニティーアロマ、マタニティースイミング、マタニティーヨガです
色々やってみて、その中で発見したことを書いていきます![]()
ゴルフは出産後に再開することになると思います
・・・妊娠中は旦那のスクールの見学に行こうと思います。それから、たまにはパット練習します。
こんな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします![]()