新年早々、幸先悪いニュースが飛び交う中での





1/2の飛行機接触事故。

あれから賛否両論の





ペット問題






これ、そもそもお門違いというか根本的問題。







ペット連れてくるな。







1番最初のことを考えようか。




飼うことになって初日、家に迎え入れます。




最初にまずどうする?





いきなり散歩に連れてく?ガッツリ豪勢にご飯出す?




しないでしょ?





だって家に迎え入れることですら、ペットにとっては






ストレス





当たり前じゃん。人間だって、いきなり見知らぬ地に行けばストレスよ。

それが旅行っていう補正がかかるだけで楽しく過ごせるけど。


単純に仕事として言ったら、



道わからん

調べてようやく

時間を気にする



少なからずストレスかかるやろ?





ペットとかそれ以上にかかるぞ。変な貨物室に入れられて、快適とは言えん空間で絶望的。


じゃあ客室に入れればって言うやろけど、ホンマに出来るか?



仮に反論するアホがいるとして、、、

目に前に杉の木でも置いたろか?花粉付きで。


そこでアレルギー問題が出てくる。


加えて、みんながみんなペット慣れしてない。


吠えられたり、追い掛けられたりトラウマがあることも少なからずある。



ウチの子は吠えないから!




知るかボケ。



ならお前の目の前にトラウマ置いたろか?あ?






んでやむを得ない理由とか難癖つける人間はたいがい、



ホテルに預ける金がないor勿体ない

預けるのが不安

来ないと可哀想





だったら飼うな、旅行するな。




お前らの勝手な言い分かざすために世論がある訳じゃない。



どんだけ窮地やろうが人間とペットが同列になることは無理がある。


ペットが稼いでくれたり、それこそ軍用犬や警察犬、盲導犬、救助犬になってくれるならまだいいよ。



絶対有り得へんやろ?



このペット問題は明らかにペット愛好家のエゴに過ぎない。



飛行機にペット乗らそうなんて虐待と変わんねぇよ。