私たちはこんなにも勘違いして生きている | 松尾ともえ|幸せに生きる心を育む子育てライフコーチ|自己肯定感講師

松尾ともえ|幸せに生きる心を育む子育てライフコーチ|自己肯定感講師

”自分”を生きる心の教育♡
根っこから幸福度と豊かさが拡大する生き方へシフト!
子どもの可能性を最大に引き出す、ママの”在り方”について書いてます。

こんにちは♡

幸せな自立メソッド/子育てライフコーチ松尾ともえです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

人はこんなにも有限の世界を、

無限だと勘違いして生きている。

 

 

妊娠していた時は

「お腹が重くて辛い」

 

「仕事がたくさんある」

 

「子どもの泣き声にイライラする」

 

「夫がほとんど家にいない」

 

 

いろんな不満や不安を抱えて生きがちだけど

 

”ある”ものに目を向けると?

 

それがいかに有限のものであるか

が分かる。

 

 

 

これまでを振り返ってみても

 

すべてのことは一瞬だった。

 

お産の痛みなんて

思い出せないくらい。

 

あんなに小さくてたどたどしかったはずの長男も

もう小学生になる。

2歳のイヤイヤ絶頂期でさえ

ちょっと記憶が薄れてきた。

ぷっくりしたほっぺの幼ささえ

もうどこにもない。

 

 

 

 

どんなに過酷で辛くても、

 

それは変化し続ける中の

限りのある「一瞬」だと知った。

 

 

一瞬だと知ると、

どんなに大変な瞬間も、

瞬きしないで楽しもうと思える。

 

見逃したくない。

 

 

私たちはあらゆる感情を体験したくて

生まれてきた。

 

だとしたら

目の前で起こることはすべて奇跡で、

どれだけ愛おしくて大切か。

 

どんなネガティブも実は宝物なのです。

 

 

今日も有限の「一瞬」の中を生きている♡

 

 

#self reminder

 

 

ー 公式LINE ー

 

毎週月曜

”本質しか言わない”子育て講座配信中!

有料級とご感想いただいています!

 

お友達登録してくれた方限定♡

1〜2歳児がハマる

100均で買うだけ簡単おもちゃレシピ

をプレゼント🎁

 

   

↑こちらをクリック

またはLINEの友達検索から<@898nfeum>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

 

Instagram(@tomo_baby_life)

 

🕊自分を愛して人生をクリエイトして生きるママに!

🕊新時代を幸せに「生き抜く」力を、家庭から子どもたちに!

そんなヒントを日々発信💖

▶︎こちら