午前中は順調だと
思っていたのですが…


まず、電車動いてる(笑)



そして、原発の影響で避難
してきた人達のお手伝いということで、急遽参加!


最初はそんなにやることも
無いかと思ってました…が!



荷物の運搬、
食事の準備、
点呼のし直し、
寝床の準備、


そして………米2トンの倉庫運び!!!!



僕を含めお手伝い組は5人いましたが、
これらの仕事で
結構忙しかったかなって感じです。


合間に暇はありましたが(笑)




今は僕も家にいて、ブログも書けますが
避難してきた人達は
いつ帰れるか分からない日々が
続くだろうと思います…



そう考えると、普段の生活を
普通に出来る事が
とても感謝なことだと思えます。


助け合う大切さと難しさ、
日常のありがたさ、
色々と考えさせてくれた全てに感謝です。




今日一日、予想外過ぎましたが
重要な事を教わった気がします。
明日は夜勤ですが
普段より遅いスタートなので
彼女と会えたらなーと思っています。



それではおやすみなさい(v_v)