こんばんはニコニコ

最近忙しく、ブログ更新も週一になりがちです…💦


さて、タイトルにある通り、

私の娘が先々週から風邪をひいてしまいました。


熱こそ微熱程度でしたが、

37.5~38.0℃をうろうろとしている状態。


私の娘は風邪を引くと長引かせてしまうことが

多く、今回も熱が1週間くらい続きました。


「抗生剤処方してよ!」って思うことも

あるんですが、やっぱり抗生剤に頼りすぎると

後々効きにくくなるとのこと。

目安は血液検査で測るWBC値が10,000/μL

くらい(正確な値は少し異なりますが)

とのことでしたが、娘の検査結果は以下の通り。



微妙なライン…


と言うことで様子見が続き、熱が引くのに

1週間ちょっとかかりました💦


この辺り先生も判断に悩むところみたいですね…


これからだんだんとインフルも流行ってくる

季節になりますが、皆さんもお身体お大事に

なさってくださいニヤリ


ではまた👋