こんばんは。

ここ2日ほどブログ更新ができていませんでした。。。


なぜかというと、

「やりたいのに身体が言うこと聞かない」

状態にあったからですネガティブ


自分でも説明が難しいのですが…

①やらなきゃいけないことがある、分かっている

②罪悪感を感じる(やってなくて申し訳ない)

③無意味な後回し、回避に走る

この②と③がぐるぐるとループすることが

たまにあります。


いざ症状が落ち着いて解決してみれば

「さっさとやれば良かったのに」

なんですが、実際は動かないんですよね💦


ググってみたら、多分防衛機制の中の

「逃避」に当たるみたいです(多分)


まぁ数年前にちょっとメンタルをやられて

会社をお休みした経験もあるので、

もしかしたら引きずってるのかもですねえーん


その辺の話もまたどうやって解決したか含めて

書いてみようかと思います。


というわけで、、、

また毎日投稿目指して頑張ります‼️


ではまた👋