めちゃくちゃお久しぶりですおねがい
ずっと忙しくて家に帰ってご飯を食べたら
バタンキューzzz
大体いつも週6日で調理の仕事に入って
いるのでかなり疲れるショック
久々に先週と今週は週5日で今日がお休み
あと1日は土曜日かな。
17日の金曜日に5回目のコロナワクチン
を打つからです。
施設に属しているので必ず打たなきゃならない
宿命ですな!!
近況報告はこのくらいにして…
音譜今日の夜ご飯音譜
鶏肉のマヨポン玉ねぎソース
焼き


ぽん酢にマヨネーズとごま油と玉ねぎを入れて

混ぜ混ぜしてソースを作っておきます。

鶏肉をごま油で焦げ目が付くまで焼いたら

ソースを入れて5~10分蓋をして

味を染み込ませます。

マヨポン色になったら完成✨

お皿に盛って残ったソースをかけて

出来上がり合格

お父さんもお母さんも綺麗にペロリと

食べてくれました爆笑

お母さんはこのソースだけでも

ご飯が食べられるわねって言ってました笑

このソースはお魚にも使えます。

是非美味しいのでお試しあれチョキ