おはようございます!
最近、私が一番ムカついた話しを
したいと思います。
それは私が以前やっていたコンビニの
店舗に来ていたたくさんのママさん達
の話しです。
息子さんが友達に押し倒されたとかで
尾骶骨を骨折してその息子さんの
お母さんは警察と学校に傷害事件
として書類を提出したとのこと。
でもママさん達はみんな揃って
自分の子供は悪いところは
なったのかね?
普通尾骶骨を骨折してたら自転車に
乗って学校に行けないよね
話していたみたいです。

          後、傷害事件で書類を提出された
            子供達の人生をそのお母さんが
            台無しにしてしまったという事。

            皆さんはこの母親がした事を
                    どう考えますか?
私が1つ言いたいことは、
自分の子供も疑え!という事。
私はおチビが幼稚園の時泣いて帰って
来たことがありました。
どうしたのかたずねても泣いていり
ばかりで何も言わないんです。
でその後おチビのお友達のお母さんから
ウチの子が泣いて帰ってきたんだけど
何かした?って自分の子供を疑わず
おチビを攻撃してきたので一緒に
バスに乗っていたお友達に聞いた
ところウチのおチビは血液型が分からず
それを見たお友達がお化けだー!
って言われそのお友達が先生に叱られた
から泣いていたという事が判明したので
そのお母さんに事情を説明したら
疑ったりしてごめんねだって。

後、ウチの長女は中学の時に
男子から死ね!学校来るな!って
メールで書かれた事がありました。
でも私はお互いが悪いのかもと思い
お互いの親を交えて学校で話し合いを
したらやはりお互いが悪かったんです。
お腹を痛めて産んだ子供は可愛いのは
わかります。
でも少しは疑ってみることも大切
なんじゃないでしょうか。