この時代に、肖像画っていいかも♪ | Timmy 日を視つめる者 〜croos over the world〜

Timmy 日を視つめる者 〜croos over the world〜

大きな存在、指先の意識、駆け回る智慧

全てのものに橋を渡し、つながり混じりあい、みたことのない新しい世界を創り出す

なんか

ちゃんとブログ上のでは

発表してないけど
(ちらっと写真は載せた)


4月から

絵を描き続けていますカラーパレット



こんな感じとか


こんなのとか

こんなのも


抽象画ってやつです




それで

絵の勉強がてら

国立西洋美術館へ

行ってきましたウインク

建物も世界遺産!!ポーン
(ル・コルビジェ設計)



で、見てて

色々

思ったのですが



そのひとつに

『いまの時代に、肖像画っていいんじゃない?』

って

いうのがありました





美術館に飾られている肖像画は

王族とか、貴族とか

当然、国の偉い人しか

描かれていません





でも今は

写真が当たり前になった



それどころか

スマホやデジカメで

誰も彼も

気軽に姿を残す時代









だから敢えて

今の時代

肖像画っていいなぁって

思ったりしました





うすうす

個人の絵を描いていきたいなぁ

と望んでいたのですが



今回

わたくしティミー、個人の絵

つまり肖像画を描いていく

気持ちが固まりました真顔キリッ!





あ、でも

目で見える姿は描きません

(ていうか、描けませんw)




僕が描きたいのは、、、










エネルギー肖像画!!









その人の本質的な部分の

エネルギーを感じとって

色や形に

目に見える形に

変換していきますデレデレ






何を隠そう(言いたいだけw)

冒頭でお見せした2枚の絵は

特定の人のエネルギーを感じて

描いたもの


↓これね


お2人は

とても仲の良いご友人同士なんだけど

現れてくるものは

こんなにも違うのデレデレ



描いていて

自分でもびっくりするし(マジでw


共通点もあったりで

楽しみながら

ときににやけながらw

描いておりましたデレデレ





描いていく上で

永遠に飽きないものを

描きたいと思っていて



エネルギーは

変わるものだけど


人の本質の部分をすくっているので

年月が経っても

古びることはないし


子孫たちがみたら

「こんな人だったのかー」

と人となりが

わかるかもしれませんw




本質をつかむのは

この道25年のでぇベテランなので

お任せあれウインク







そして

自分の思うものばかり

描いてきましたが



いよいよ

エネルギー肖像画の一般募集を始めたいと思います!デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ







描き始めて

まだ5ヶ月だけど

やっちゃうよ!?デレデレ





来週あたり

頑張って募集かけるつもりですが




今回ご依頼頂いた方に限り!




なんと!!






11月に東京都内で行うグループ展に作品を展示します!!!




あなたのエネルギー肖像画が展示されちゃいます!!




ちょっと!

いいでしょ!?ちゅーちゅーちゅー






頑張って準備するので滝汗


準備できたら

このブログでお知らせしますデレデレ







(ちょっとやるわね、アンタおねがい




なんかもう恥とか怯えとか

ぶち破って突っ走ってますデレデレ





(あと…?おねがい





え、あ、あと………

お金もまもなく底を尽くし……チーンまじで



申し込みがないと

画材も買えないし………チーンまじで




稼がなきゃいけねぇんだよぉぉぉ笑い泣き





駆け出しの画家の

パトロンになれるチャンスですよ

みなさーーーーん笑い泣きデレデレ




(がんばれよーーーおねがい






ということで

告知までお待ちください!





(エネルギー送ったるわおねがいギザギザビー





timmy