はじめまして! これがティミーです | Timmy 日を視つめる者 〜croos over the world〜

Timmy 日を視つめる者 〜croos over the world〜

大きな存在、指先の意識、駆け回る智慧

全てのものに橋を渡し、つながり混じりあい、みたことのない新しい世界を創り出す

ずっとこのブログを
読んでくれてる方もいるけど

はじめましての方も
増えてきたので

ざっくりと
僕、ティミーのこれまでの歩みを
まとめてみました



まる出しで
ちょっと恥ずかしいデレデレ



いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座



本名: 清水 智明
ニックネーム: ティミー

1982年生まれ 射手座いて座

からだは男
なかみはかなり女寄り
恋愛対象は女性

妻一人、子ども一人の3人家族

アーティスト
仙人(とよく呼ばれる)
自然案内人
アクセスバーズ プラクティショナー
心屋塾認定カウンセラー


龍龍龍龍龍龍龍


〜3度のおっきい挫折は下ごしらえ編〜
ー誕生から2005年ごろー

子どもの頃は
内向的でおとなしいと言われる
典型的ないい子

中学校でいい子の限界を迎える
環境になじめず、勉強にもついていけず
2年半ほどの不登校

初めての大きな挫折

もう人生終わったと
思っていた


でも
なぜか修学旅行には参加…(てへ
卒業式もちゃっかり出席…(ぺろ


高校卒業

大学へ進学するも
また環境が合わず

うっすらとしたうつ状態で
大学を中退

2度目の大きな挫折



家で腐っていたとき
望みと完璧に合致した専門学校と
運命的な出会いを果すキラキラ


ここで
最高のパートナー(現・妻)もゲットする爆笑




楽しく過ごし卒業するも
就職が恐くて
就職活動を形だけする

農家に住み込みバイトをしたのち
知り合いのつてで就職

しかし
仕事ができなさすぎて
クビを切られる


3度目の挫折……


人生のどん底………



ゲローゲローゲロー




三度あることは
これからも
永遠ループで繰り返すと
信じていて


「もう繰り返したくない!!笑い泣き

生き方を変えると決意キラキラ




自分取り戻していく編〜
ー2006年ごろからー



人生のどん底……

家でじっとしていると
辛いので

家事なんかをこなしつつ
一眼レフ片手にカメラ
街を徘徊散策しまくる

(散歩と写真が好きラブ



負の無限ループを
抜け出す方法を探していたとき
一冊の本に出会う流れ星

『機能不全家族』西尾和美



「これには自分のことが書いてある!」

ようやく
自分の気持ちをわかってもらえた


嬉しくて
感動して
図書館で立ち読みしながら泣く笑い泣き



その後

精神科医 斎藤学さん の著書に出会い
片っ端から読み漁る流れ星


いつのまにか
自己対話をマスターするw


こころ復活ピンクハート


ー人と関わる編ー

人付き合いが
大の苦手だった……ショボーン


それは
自分の黒い腹の内が
バレてしまうのが
恐かったから!



自己対話をしていくうちに
黒いものが出て
人と関わる恐さが
だいぶ和らいだ照れ



ので

リハビリをかねて
再び農家に住み込みバイトに出かける

楽しく充実した半年間を過ごすキラキラ


毎日本を読み
ネイティブアメリカンの思想に
触れたりする



帰宅後

たまたま見つけた
園芸店でのバイトを始めるチューリップ

3年勤める


だいぶ
リラックスして
人と付き合えるようになる照れ




この期間に
結婚するラブラブ
(結婚式楽しかったルンルン


その後
息子誕生星


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ

ー仲間ができる編ー

自分と向き合えるようになった

でも
当時、こころのことを
話せる仲間がおらず
欲しかった


時代的にも
今ほど、こころに対して
オープンじゃなかった





そんなとき
心屋仁之助 さんの著書に出会う流れ星


心屋塾は

真昼間から
大人数で

こころのことを
ざっくばらんに話しているような
集団に見えて

衝撃的だったw





セミナー
心屋仲間のイベントに
立て続けに参加

師匠である
志緒村亜希子さんをはじめ流れ星

深く関わっていく
大切な人たちと出会うルンルン




そして念願の
心屋塾マスターコース通い始める
(55期 通称・ラッコマスターGoGo)

仲間がたくさん出来るルンルン
たくさん遊ぶ爆笑





さらに
アクセスバーズに出会う


たまたま
知り合いのセッションを受け
衝撃を受ける(2度目w



アクセスバーズプラクティショナーと
いくつかのバディプロセスを修得する


ここでも
沢山のステキな人たちと出会うルンルン






おかげで
普通の社会生活は送れない人間に
どんどんなっていくw




ー宇宙編ー


Happyちゃん(現・さちまるさん)
を知り
いわゆる宇宙理論に出会う。ハマるw


その流れで
Ai Kabasawaさんを知る



2019年4月

この人のやってるアートの方法なら
自分もできるなー、と
突然思うびっくり

そして、描き始めるカラーパレット





ー現在ー

自然豊かな、埼玉県飯能市 在住

自然の中でのイベントを
年間で十数回開催虹


色々な人とのコラボをして
楽しくやっている



義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ


そして

アーティストを始め

さまざまなジャンルを股にかけ

たくさんの素晴らしすぎる人たちと出会い

世界中で

好きなことをして

活躍をしている爆笑



予定です!デレデレ


(これからやってくるよおねがい





〜About ティミー〜


ー性格ー

太陽根は真面目

太陽変わってるw

太陽実験大好きw

太陽自然が好きすぎる

太陽人も大好き

太陽でも人見知りw

太陽きれいなものが好き

太陽直感的

太陽理屈も好き

太陽自分の世界に住んでる

太陽あんましゃべらない

太陽でも、肚の中では感動してるラブ


こんな感じです


ん?性格か?
ってもの多数だけども爆笑w

あとは
直接お確かめくださいw



ー毎日やることー

人生のどん底に落ちて以来

自分と向き合う(観察?実験?)ことを

しない日はありませんラブ



思ったことや気づいたことを

メモ書きするアウトプットは

12年続いています



「そんなにやってこれかよ!!」

と、自分にツッコミ入れてしまいますがw


今はそれを回復運転するように

超光速で現実を進んでますニコニコ





これからも

気づきやおもしろいこと

ブログに書いていきますんで

よろしくお願いします!真顔おねがい←こんなのが出てきますw





timmy