プレイオフカンファレンス・ファイナル見てます。どっちもすごいですねぇ。
ウェストはサンダーがまさかの先手を取りましたが、GSWも負けじと第2戦とりました。カリーのルーズボールへのダイブなんて普段見れないです。右ひじにたんこぶ出来てましたけど、果たして大丈夫なんでしょうか。
イーストは第2戦までキャブスが強すぎて引くレベル(ゲロ吐きそうになった)でしたが、トロントへ移っての第3戦、ラプターズすごかったなぁ。
なんといってもビヨンボですよ、ビスマック・ビヨンボ。ダイナミックなプレーでした。なんだか名前もダイナミックな気がしてくるから不思議。最後は最終ラウンドが終わったボクサーみたいに倒れこんでましたね。映画「ロッキー」みたい。見たことないけど。

もしかすると、選手もNBAファイナルよりカンファレンス・ファイナルの方が気合入るのかも。レギュラーシーズンでは当然同じカンファレンスとの試合が多いわけですから、1年分の恨みつらみがぶつかり合うという意味では、オーバーカンファレンスのチームで闘うファイナルよりも見どころがあるのでは?

そんなカンファレンス・ファイナルを全試合放送してくれるBS-NHKさん、ナイスです。


Timo