私の財布は、寂しがっている!? | 二度の乳がんでも、人生諦めない!てぃものブログ

二度の乳がんでも、人生諦めない!てぃものブログ

2度の乳がんでも、人生諦めない!医者に止められた妊娠・出産を経て、片乳育児をしながら、人生謳歌中♡

片乳になったってハッピー!
にしむら ゆーこです☆

先日、自然育児友の会おかやまの方にお会いしたんですが、色々お話ししていると、彼女はシータヒーリングのヒーラーさんでおねがい
お財布リーディングもできると仰るので、その場でお願いしてやってもらいましたがま口財布

リーディングが始まってすぐに言われたのが、
「お財布、寂しがってるよ。何か心当たりある?」
という言葉。

!?びっくり
お金の事を色々調べだしてから、お財布も2つにしたし、お財布のお布団も作って毎日寝かせてるし、お札もキレイに揃えて入れているのに…キョロキョロ

思い当たるとしたら、
宝石緑年齢分入れるといい、と読んだので、“とりあえず”入れていること?
宝石緑自分のお金と生活費を分けていて、自分のお金は割と快く使えるようになったけど、生活費はまだザワザワすること?
宝石緑最近は貯金なくなってもいーやー!と思っているけど、本心ではまだ怖がっていること?

{8322B04D-CFC9-4E78-8AF6-86686D7644BA:01}

お金に関して色々考えたけど、どれもピンとこないキョロキョロ

その時、あ!!と思い出したことがあって、それは、お財布そのものに関すること。

実はこのお財布(写真の上)、去年末に旦那さんに買ってもらったもので。
デパートやらイオンやら散々探して、やっと見つけたお気に入りだった。
でも、でも、その時に“買ってもらうの悪いから、この程度の値段じゃなきゃ!”とか、“ブランドものじゃなくても、デザインが気に入ればいいや!”とか、色々自分に言い聞かせていたんだよね滝汗

そう、罪悪感を乗せて、買っていた。。

だから、その後もっと色々お金について学んで、“あぁ、もっと上質なもの買えば良かったんだ…”、“高くても、ブランドものでも、ときめくならそれが欲しい、って言えば良かったんだ…”とザワザワしたんですよねショック
もっと言えば、“こんな安物失敗したかな。もっと高級なもので、上質な革にウットリしたかった…”ショボーン

こういった思いが、お財布に伝わっていたのかもしれませんハートブレイク

ただ、デザインはあまり無いタイプだから本当に気に入ってるし、丁寧には使っているんですけどね。
私がザワザワしたのは、買った時の“心の持ちよう”ですね。

あの時はまだ、本当にときめくか?ができていなかったんだと思いますショボーン

リーディングの最後に、「ゆーこさんの願いが叶うよう、お財布に言ってみますね。」と仰ってくれ、そしてお財布は、

「頑張るよ。」

と言ってくれたそうですルンルン

長いお付き合いになるかは分かりませんが、私のこれからの新しい行動の大切なパートナーキラキラ
最後まで丁寧に使いたいと思います照れ