【2024年セブ島】ホテル周辺をお散歩と屋台メシ | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

 

2024年春 

楽園コロン島他13日間の旅

ハイビスカスセブ島編やしの木
 
ルート飛行機
成田→セブ→コロン→セブ→韓国→成田
               上差しイマココ                             上差し
※セブ島には飛行機の遅延による乗り継ぎ失敗対策として、往復1泊ずつしています。

 

ホテル周辺を散策。
この辺↓↓↓
 
文字モニュメント発見アップ
 
「I LOVE BAKILID」

ここって観光スポット??
ただの道路沿いなんだけどなニコニコ笑い
 
和食屋さんnonki(のんき)
フィリピン料理に飽きたらここに来よう!と下見中。
 
フィリピンの3月はベストシーズン。
太陽ギラギラ- ̗̀ ☀️  ̖́-青い空船
カラッとしてて気持ちいいんだけど、日差しがヤバい。
肌を刺すような強い日差しなので、日中に外を歩くのは根性が必要ですウシシ

足がジリジリ痛い

屋台で食事をする人達。
フィリピンあるある飛び出すハート
 
チキンや春巻き、甘いパンや肉まんなどの軽いものから、シシグとかパンシット、ビーフン、ライスなどのがっつりした食事系まで様々。
 
炎天下の中、料理が腐らないのか気になるw
 
リヤカーの屋台も。
 

目の前を通った時、地元のお兄ちゃんたちが美味しいよおいでって声をかけてくれたので、試しに1つ食べてみました。


魚のすり身のフライだった!

チリソースと醤油をかけて


味はさきイカのフライと似た感じで、なかなかイケます二重丸
おつまみにも良さそう。
 
お値段は1カップ40ペソ(100円くらい)。
多分観光客価格ですが指差し
 
個人の店は特に、地元の人と観光客とで値段が違うことが多いです...
ぼられないようにとあえてそこで食べてるお兄ちゃんに値段を聞いたんだけど、お兄ちゃんはすぐに答えず、まずお店のおじさんにいくらで売っていいか確認してから私たちに教えてくれたw。
えらいわぁ...汗うさぎ
 

美味しかったので後でまた買おうと思ったら、もういなくなってました。
機会があればまた食べたいです音譜
 

余談ですが先日放送の「問わず語りの神田伯山」で、フィリピンの田舎で魚のすり身ボールを2ペソで売ってる、ヤバいおじさんの話をしてましたw
2ペソ!?!?


つづく


 

 

スリ防止にも

絶対焼きたくない人の日焼け止めはこれ