洗濯槽の掃除 5ヶ月経ってた | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

洗濯物にワカメが付くようになってきたので、洗濯槽の掃除をしました。 

気づけば前回から5ヶ月経過・・・。今回もどっさりピロピロ収穫爆笑

恐い…

こまめにしなきゃと思うのに、つい面倒で(忘れたふりをしてるとw)このありさまですアセアセ
 
洗濯機を買う時、「一番カビの生えない機種をください!」と言って選んだシャープの穴無し洗濯機ですが、カビの生え具合は他のメーカーとたいして変わらないような?
銀イオンモードで洗ってるんだけどな。
(5か月もったら十分?笑い
使った洗剤は、ニチガの酸素系漂白剤。
オキシクリーンと変わらない洗浄力・漂白効果なのに、お値段は半分以下なのでよく使っています。

 

使い切ったので追加購入↓

量が多い方が割安です♪

 

 

 

 

お出かけ中に見つけたお花。

 
Green Snapスマホに聞いてみたら、シャリンバイだそう。
 
 
蜂さんがせっせと花粉集め中。(多分クマバチ)
両方の足に丸々と花粉団子を付けてて、かわいいですラブラブ