【2024年セブ島】安心してください、営業中です 東横インセブと最速入国審査 | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

 

2024年春 

楽園コロン島他13日間の旅

ハイビスカスセブ島編やしの木

 
ルート飛行機
成田→セブ→コロン→セブ→韓国→成田
              上差しイマココ
※セブ島には飛行機の遅延による乗り継ぎ失敗防止に、往復1泊ずつしました。

 

セブ島では、今回初めて東横インセブを利用。

衛生面、サービスなど、海外にあってもやっぱり日本。
安心感のあるホテルでした。
 
普通に綺麗だし、日本人スタッフさんがいるし、無料の空港送迎サービスがある。
そしてJセンターモール(ショッピングモール)が併設されてるというのも、ポイント高いですよね拍手
 
と思ってたのに、なんと現在休業中…。
モール目当てで予約したので、これはかなり残念でした。

滞在時間が短いからこそ、両替やら食事やらをサクッと済ませたかったんだけどアセアセ

 
絶賛リニューアル大工事中‼️

は、廃墟驚き!?
 
その事に気づいたのは渡航2ヶ月前。
ホテルを取り直すか迷ったのですが、まぁそれも旅かなぁと思いそのまま続行しましたニコニコ

 

写真奥が東横インホテルで手前がJセンターモール。
モールの敷地内にホテルが建ってます。

ホテル裏側からの様子。
 

 

お迎えは綺麗な大型バスで、私たちの夫婦二人の貸し切り!
お陰様で空港到着からホテルチェックインまで超スムーズに出来、ありがたい限りです。

 

 
マクタン空港国際線
 
イエロータクシー、Grab、MyBusと一通り試してきた私ですが、なにげに空港シャトルを使うのが一番楽ちんかも。
セブ島旅行が初めての方にも、移動手段としてかなりオススメです🎶
→予約方法はこちら
 
 
ちなみに、入国からホテルチェックインまで、どれくらいかかったんだろ?
写真の撮影時間から推測するに、、、
 
セブ島付近上空13:31
 
マクタン島とセブ島を結ぶ橋14:13
 
ホテル到着14:40 
ホテルは当たり前だけどキレイですラブラブ
 
といういうことは
マクタン空港着陸 13:45
入国ロータリーで待ち合わせ 14:00
ホテル到着14:40
 
着陸からホテルチェックインまで、1時間も掛かっていないということになります。
預け荷物無しカバンというのもあるけど、過去最速で移動できたポーン!!。
 
そしてもう1つ、入国審査の早さにも驚くばかり。
着陸してからたったの15分で解放されてるってどうなん笑い
(ほぼノーチェックだったよゲラゲラ)
 
同じ時期に渡った韓国の入国審査(1時間以上かかった💦)と比べると、恐ろしく早いです。
 

※フィリピンへの渡航には事前に「eTravel」の登録が必要になりましたグッ予約画面をスクショしておくといいよ。

 

 

ホテルラウンジ(6F)
 
話は戻り。
想定以上に早く着いたため、ラウンジでウエルカムドリンクを頂きながら少々時間をつぶし、、、
15:00、お部屋に移動します。
 
非会員でもアーリーチェックイン出来た♪。
公式サイトには会員15:00、一般16:00となっています。
チェックアウトも11:00までOKでした。

 
つづく。。。
 

 

 
 

旅行中のネイル。簡単かわいい♡

 

いちいちカバンから出さなくていいって、想像以上に便利だった!

 

ミニマルな旅の必需品。かさばる服がぎゅっとコンパクトに。