【広島】盛り盛り!YouTubeで見つけた美味しい定食屋 まるみ食堂 | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

広島市中区にある、まるみ食堂。

がっつり定食、万歳♪

食いしん坊な私にはピッタリのお店でした。

 

本通りから少し入ったところにあります

3階にあるお店の入り口まで、まあまあの行列が。

でも回転が速いので、そんなに待たされなかったよチョキ

 

ならんでいる間に、メニューを決めます。

から揚げに焼き魚にエビフライに生姜焼きにと、たくさんの王道の定食メニューがずらり♪(麺も丼もあったよ)

 

 

その中から私が選んだのは、本日のおろしからあげ定食。

大きなから揚げに、大根おろし、茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、漬物が付いています。

ご飯は雑穀米にしました。

 

唐揚げ、カリっとジューシーラブラブ

 

茶碗蒸しもウマ!

 

妹は、チキン南蛮定食。

タルタルソースたっぷり!

大きめにカットされたゆで卵がいい感じです。

小鉢は2種類。

 

で、お気づきかと思いますが・・・

ご飯の量ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

てんこ盛り!

 

そう、まるみ食堂さんのもう1つの売りが、ご飯の量が無料で選べることなんですね。

普通と大盛と、特盛の3種類だったかな?

YouTuberさんが大盛りがおすすめって言ってたので、つい私も大盛を頼んじゃったのですが・・・

出されてびっくり!!

大盛のレベル超えてない?…ゲッソリ

(そして妹に届くw)

大盛にしといて残す訳にもいかず、妹に「なんで大盛にしたの!」と怒られながらも、頑張って二人で完食しました。

 

みなさんも広島でお腹いっぱい食べたい時は、まるみ食堂へGOですよチュー

 

 

おまけ。。。

まるみ食堂の近く、本通りにひっそりたたずむ神社。

~中の棚稲荷神社~

何度もこの前を通っているのに、注目したのは初めてかも。

「商売繁盛」「恋愛成就」「家内安全」

かわいい九尾の狐がいましたよ♪

九尾の狐は、美女に化けるんだってウインク

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

 

 

 

ミッフィーの御朱印帳かわいい

お賽銭入れに♡

おみくじ帳なんてあるんだね!