広島土産 もみじ饅頭以外にも色々美味しい物あります♪ | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

旅行記が前後してますが、今日は広島土産の写真をUPしますね。

山豊のお漬物に、海人の藻塩。
ますやみそのお味噌にタナカのふりかけ、因島のはっさくゼリー。
どれも広島では有名な企業さんです。


因島のはっさくゼリーは、ご存知の方もいらっしゃるかな。
ごろっと大きなはっさくの果肉が入ってて、美味しいんですよ♪
十六味保命酒のど飴は、お友達からのお土産。
崖の上のポニョの舞台となった福山市「鞆の浦」の名産らしいのですが、保命酒ってわたし初めて聞いたよ!!


養命酒みたいに体に良いお酒らしいです。
大事に頂きます飛び出すハート


続いては妹のおすすめ、フライケーキ。
広島県呉市の名物だそうです。
これも初耳w
包み紙がエモい~︎💕︎︎指差し


薔薇の形?をした、ほぼあんドーナツ。
その場で揚げたてを1個食べたのですが、これがまぁ美味しい!!
外側がサクサクカリカリで、中はしっとりあんこ。(激熱!やけどに注意)
めっちゃ気に入りました。


ちなみにお店はこちらでございます。
福住のフライケーキ
1個90円なり。

ちびっ子が揚げたてを待ってる♡可愛い

余談ですが、呉は合歓(ねむ)のバターケーキも有名なんですよ。
残念ながら完売してましたが…笑い泣き


昔働いてた頃、職場に出入りされてた方が、よく差し入れてくれてたんだよな。
あぁ久しぶりに食べたかったー笑い泣き


メロンパンも呉の名産らしいです。

これも初耳。

(やばい、広島の知らない事が増えてきた爆笑)



持ってびっくりの重さ。

クリームパンパン!

夫もびっくりしてましたよ爆笑

そして味も何とも不思議で…

わたしの知ってるメロンパンの味じゃない!?

みんなにも味見してもらって、感想を聞きたいくらいですウシシ



おまけ
今回の帰省では、妹夫婦にお世話になりすぎてあせる

ほんの気持ちですが、お花をこっそり置いてきました。



好みが分からなかったので、私の好きなピンク系でアレンジしてもらったんだけど…

喜んでもらえたかなニコニコ




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ