アド街で紹介されてた横浜元町のケーキ屋さん、アトリエ ドゥ アンティークさん。
 
 
12/19からはホールケーキしか買えないらしく、カットケーキが買えるうちに行ってきました。

 

 
こじんまりだけど、可愛い店内♡
(写真の許可頂きました)

 

 
夕方に行ったせいか、カットケーキはこれだけしかなかったあせる
さすが人気店!
でも、気になってたケーキは無事ゲット~

 

 
2019年のミラノ世界大会で優勝した「カグラ」と、季節限定の「シャンティ ピスターシュ」。
カグラはホールケーキはsold outでも、カットだと買えました♪

 

 
甘酸っぱいフランボワーズのムース?ゼリー?に、台座がサクサクガリガリ食感のサブレ。
濃厚なんだけどしつこくなく、贅沢なお味。
とっても美味しかったです♪

 

クリスマスケーキ予約受付中
一番上の左がカグラ
 

 

 
シャンティピスターシュは、ピスタチオクリームの緑と、イチゴの赤色の対比が可愛いケーキ。
スポンジがめちゃくちゃふわふわ!
甘さ控えめでかなりあっさりした味なだけに、イチゴの甘酸っぱさが際立ち、イチゴうまーラブってなった。

 

 

テレビで見て以来ずっと気になってたお店だったので、行けて良かったです。
 
 
ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ
 
 
 
さてさて、我が家のクリスマスケーキはどうなるかな。
ここも良いかなと思ったのですが、やっぱりユウジアジキかオーボンヴュータンがいい😆
旦那が(お任せで)買ってきてくれるらしいので、楽しみにしています。
旦那さん、よろしくね〜音譜
 
焼き菓子もヤバうまですラブ
 
TVの名店お取り寄せランキングで紹介されてたケーキはこちら
 
 
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ