フィリピンのプリペイドSIM スマートを使ってみた | timism のんびり毎日

timism のんびり毎日

年に一度、夫婦で海外旅行をするのが楽しみです。

コスメ大好き♪♪おやつ大好き♪♪♪
のんびり毎日、timiのあれこれ、更新中です。。。


テーマ:
セブ島の玄関マクタン空港に着いたら、SmartのSIMをゲット!
 
現地のSIMを使うのは初めてでちょっと不安だったけど、何の問題もなく快適に使え、結果大満足でした♪
 
スマホのSIMフリー化をしてる方、プリペイドSIMオススメですよ。
 
 
{86102080-1E7F-4136-92D5-C8141D57813C}
 
 
空港の出入り口近くには、フィリピンの大手キャリア「Globe」と「Smart 」のカウンターがあります。
今回お世話になったのはスマートの方で、理由は旅行者向けに無料でSIMカードを配ってたから爆笑
(通常は40ペソで買える)
 
このサイトで渡航前に予約しておくと、空港ですぐに貰えますよ♪
 
面倒なので簡単に書きますが、このSIMを挿すだけで300MB(アクティベーション後に+700MB)まで無料でネットが使えるので、とりあえずゲットしていて損はありませんグッド!
 
 
{22707039-0069-458C-B80B-F7D6F41A9176}

 
SIMを差し替えた後は、スマートの看板が出ているお店でロードカードを購入。
(私はアヤラモールで購入)
 
7日間のプランが99ペソだったので、100ペソ分のカードにしました。
初めてやってみたけど(旦那がねw)、全然難しくなかった!
7日間ネットが2Gまで使い放題で、お値段220円程度で済むってやばいアップ
次に行った時も、また利用したいと思います。
 
(登録が面倒な方は、空港でお店の人がまるごと全部設定してくれる7日間500ペソのプランもあるよ)
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

 

 

timiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。