新鮮朝採れ野菜メガ盛りセット届く♪ | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

産直野菜・果物通販サイト”Fresh First”のお試しレポです。
 
 
{F54AAD38-2ABA-44CF-9488-9075164660ED}
 
 

フレッシュ ファーストの野菜BOXは、集荷場に集まる採れたて野菜からその日一番のおいしい野菜・果物をプロが選んで詰め合わせたお得なセット。

初めての人は、下記の3種類の中から試してみるといいですよ。

 

商品一覧

 
 
今回私が選んだのは03の千葉県産の新鮮朝採れ野菜メガ盛りセットです。
入っている野菜は、大根・きゅうり・カブ・ほうれん草など全12種類。
お値段は、送料込みで1980円です。
まだまだ野菜が高いので、助かりますね( *´艸`)
 
 
クロネコヤマトのクール便で、鮮度を保ったまま届きます♪
 
 
せっかくの新鮮野菜ですから、届いてすぐ作り置きおかずにしました。
萎びらせそうな野菜は、早めに漬け物にしておくと良しうひひ・ピンクマ
ぬか漬けにしたり、浅漬けにしたり。
(半年前?から始めたぬか床生活、まだ続いてるよ~)

カブの葉と大根の葉は、細かく刻んでふりかけにしました。

醤油とみりんと鷹の爪を入れ、水分を飛ばしながら甘辛く炒めた後、ちりめんじゃことゴマをたっぷり加えるのが好きです♪

 

 

料理が苦手なので、簡単なものばかりですが・・・

{511A76DB-F3E6-42C8-9410-052D0FD9CBB0}

 

 

カブの漬物、やわらかくて甘くておいしかったな♪

※軽く塩もみをしたくし切りのカブを、ゆず・酢・三温糖(塩少々)に漬け込む

やっぱり朝採れは違いますね^^

 

初めて作った、プチトマトのマリネも激うま!

メープルシロップを入れるのがポイントです。

普通のトマトは湯剥きするの大変だけど、プチトマトは簡単なんですね。

ヘタに十字の切り込みをいれ、熱湯にドボン。

10秒ぐらいで冷水へ。

何の苦も無くつるんと剥けました。

簡単だし、これはリピありだ~♪

 

 

これは、野菜の浅漬け。夕飯前に届いたんだけど、すぐ今食べたくて作ってみた。殆ど漬かってなかったけど、サラダみたいで美味しかった^^

{F028AA7F-42AF-478D-8309-537C3AF646BA}

 

 

肉厚しいたけは、チーズをのせてオーブン焼きにする予定。

今晩のおかずです^^

 

 

{5ADC2CB3-C53C-45EF-B6A6-8EE380710BA3}

 

 

最近歳のせいか、野菜がどんどん好きに。

旦那も前は肉肉!言ってましたが、今は野菜のおかずを喜んで食べてくれています( *´艸`)

あっという間に作り置きおかずがなくなった~あせる

 

次は何を作ろうか。

ニンジンしりしりときゅうりと大根のピクルスと、、、

おいしく野菜を食べられるレシピ、探し中ですきゃー・ピンクマ

 

 

興味ある方はこちらから→ブランドサイト

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログNTTドコモのモニターに参加中

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ