姉妹で台湾旅行2日目-② クセになる茶梅とお買い物 | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

朝食の後は、お買い物へGO!

でもちょっと早すぎたみたいで、そごうはまだ開いておらず


遠東SOGO
{808A9A28-3F89-4FB0-BB50-A5C6974B1A13}



オープンまで周辺の散策です♪


{8F73ED34-F3AA-458E-AF6F-25284C11F551}



台湾の派出所。日本と同じ書き方なんだね。
{F249623B-CD7A-45C5-A1B5-FC38B3F9F51C}


忠孝復興駅の地下街にあるスマホグッズ屋さん。
{20503357-670C-4F24-A143-6219F7E330C1}


品揃えが豊富で、お値段もお手頃。
気になるのがあれば店員さんがどんどん中身を出してくれるから、すごく見やすかったです。


ケースと保護フィルムを買った妹♪
{D4822A47-C2D0-4CBC-8D63-E4F2F04E2086}



更に親切なことに、保護フィルムを店員さんが貼ってくれたよ!!

手早くスマホの画面を消毒して、ぴっちり綺麗に装着。
素晴らしい〜
自分でやると、フィルム貼るのって結構大変だもんね
ありがとう!お姉さん!


全祥茶荘 
100年以上続く、政府機関・企業も利用している老舗。
{1BDB5674-F119-4001-96A2-FCB5CD21D176}
そごうの道路挟んだ真向いにあります。


ここもたまたま見つけたお店なのですが、あとでネットで調べてみると結構いいお店だったようで!
私たち、ついてるわ〜♪


{8BF00E35-CFBE-43B9-9191-D164FBB2BF6C}



私が買ったのは、ジャスミン茶と凍頂烏龍茶。
このお店は自社で製茶・販売しているので、お値段もかなりリーズナブルです。
お家に帰って早速飲んでいますが、香りと味がしっかり濃くて大満足。
もっと買っておけばと、後悔です。

私は自宅用のなので、簡易包装のお買い得パック(300g/100TWD)にしましたが、お土産用の箱入りや陶器入りのちゃんとしたお茶もありますよ。

真ん中の黒い袋に入っているのは、茶梅というもの。
台湾では有名な食べ物みたいです。



{E1AA6656-D6DE-4C39-B455-3E930C1B8D99}



真っ黒な塊…
何これって感じでしょ?叫び

私は怖かったので、妹だけ購入です。
(そのくせ、ホテルで味見させてもらうという悪い姉〜チューそしたらめちゃくちゃ美味しくて!!梅の甘露煮を干したような?明日また買いに行こうって話になりましたw)


喫茶趣
{7A2D4CCA-663C-4DC4-A94B-3BE47409540A}



お茶屋さんのようなジュース屋さんのような、ドリンクスタンドで一休み。
メニューがありすぎてどれにしようか困るほど。


奥に、箱入りのお茶や茶器が売ってます。
{D6A2C082-412E-47CF-A170-1633D1E3B48D}



で、頼んだのがこれ…パッションフルーツティ。
これまた、なんじゃこりゃーびっくりグロい…



{FB445B75-0C0C-4243-AD36-B7FB6C277D7A}



生のパッションフルーツがどっさりIN。
恐る恐る飲んでみたら、あれ?ふつうに美味しいじゃん♪(種がガリガリするけどチュー)

氷の量や甘さのレベルを自由に選べるのも、台湾ならではですね。


そうこうしていると、やっとそごうが空きました。
写真撮り忘れですが、店内は日本のデパートと全く同じで、ここが台湾なのを忘れちゃう〜チュー









にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ