姉妹で台湾旅行2日目-① 朝食は長春朝市で調達♪ | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

2日目スタート。
朝食を食べに、ホテル近くの朝市に行ってみました。


長春市場
{92714465-0D3B-44D2-8507-836F348D3485}


フルーツ屋さんに魚屋さん、お肉屋さん、お花屋さん、乾物屋さんなどなど。
長春市場は、規模は小さいですが庶民の台所という感じでローカル感満載♪


{2BC10646-1A25-4402-B056-EF49C98AD566}



最初の予定では、朝市を軽く見た後近くの肉まん屋さんで朝食をとる事になってたんだけど、、、


ホテルのラウンジにて
{EBFCD7CB-D850-4C04-9113-EDBC2A63CCE9}


出来立てホカホカの大きな肉団子を売ってあるお惣菜屋さん?でがっつり買っちゃったので、肉まん屋さんでの朝食は明日に持ち越しです

茹でた肉団子は、1個がゴルフボールをちょっと大きくした位のサイズ。
写真では分かりにくいけど、セロリ入りの肉団子とクワイ?っぽいシャクシャクしたイモが入った肉団子の2種類を選びました。
味付けがちょうど良く、お肉がジューシーで美味しい〜
お店のおじさん、どんどん味見させてくれるからこんなに買っちゃったよ…
(600g×2種類)



{FB63B968-207F-46BC-870B-E162BAAC3D70}



もう1つのお皿のは、鶏の中華おこわです。
もっちりムチムチ、激ウマ!!

台湾は、1斤600gの単位で売られています。
この日買ったのは3つ600g×3で800円くらいでした。
(案の定、食べきれなかったけど…)

このお店、日本にあったら絶対通っちゃうなー♡


{732FC670-ABBE-470D-AAC8-26EDB3AF3D44}



ホテルのラウンジは、フリードリンクの他にも、お皿やフォーク、電子レンジ等も用意されてるので、テイクアウトして食べるのにとっても便利でした。
しかも、静かで綺麗〜
おススメです。








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ