「着る」スキンケア
トップバリュセレクト ピースフィットのお買い物レポです。
ピースフィットは、化粧品成分が配合されたイオンの機能性インナー。
着るだけで肌に潤いを与えてくれます。
私は実物を見て買いたかったので、お店に行きました。
キャミソールや半袖・長袖・レギンス・ボトムス・アームカバーなど、様々なアイテムが販売されていました。
最近、足の乾燥(脛だけでなく太ももまで
)が気になるので。

色は、ウスクロ(グレー)とチャコールの2色あります。
手に取ってまず感じたことは、しっとりしているということ。
ほんのり水分を含んでいる感じが分かります。
(この効果は、洗濯しても衰えず!)
お風呂上りに(一瞬ちょっとひんやりするけどw)履くと、肌がこれ以上水分を奪われない&しっとりする感じがあります。
乾燥肌の酷い私は、お風呂上りに顔から塗ろうか体から塗ろうか、どっちも急げ!ってくらい乾きが気になっていたので、このボトムスがあると、まず顔をケアしてからその後ゆっくりボディに移れる余裕が出来ました。
しっとりトロトロ、やわらかな肌当たり。
チクチク感もないし、ゆったりしているので履いていてとても楽です。
身長163cmの私が履いて、足首が出るくらいの丈感です。
両サイドに、ポケットも付いています。
ただ、生地感が薄いので、トップスはいいんだけど、これ単体でボトムスとして履くのはどうなんだろ?
ヨガパンツのようなそんな感じ。
家着として履くには(特に冬)、ちょっと物足りない感じがします。
薄いから、重ね履きをすればいいのかな?
シンプルな色なので、どのアイテムとも合わせやすいですよ♪
次はキャミがほしいな~♡
(背中も乾燥するんだよね・・・手が届かないクリーム塗れない
)

