台湾旅行記 台北オススメの移動方 | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

台北はレンタル自転車がめちゃくちゃ普及していました!

 
駐輪スペースになら、どこにでも乗り捨てokな「obike」。
 
 
たまにボロいチャリがあるので注意
{CCA569B8-46E3-4B2E-93DD-F46967BF1D6B}
 
 
QRコードをスマホのアプリで読み込んで、鍵を解除したりロックしたりします。
台北は、行き先によっては電車の乗り換えが不便なところもあるので、そんな時には自転車が活躍しました。
 
 
{91EA951F-E831-4CF8-93CB-9F5249C31060}
 
 
 
アプリを見れば、こんな風にどこにOBIKEが置いてあるかすぐに分かります♪
(マップを見ながらウロウロw)
 
 
{E668D223-925F-444A-B75D-76104669AE78}
 
 
もう1種類UBIKEというのもあって、そっちは専用のステーションで借りて返すというタイプです。
 
you bikeのステーション↓この機械に差し込みます
{FF331565-5BA2-4DE0-8D2F-87C88C921584}
 
 
UBIKEは段変速が付いてるのがメリット。
支払いは悠々カードで。
OBIKEは、どこでも乗れて乗り捨てられるのがメリット。
支払いはスマホにチャージした分で。
 
 
マナーの悪い使い方をすると、評価(クレジット)が下がります。5.1キロも走ったのね〜
{038033D9-1392-4924-9020-47371F3B2182}

 
 
どちらの利用料金も、タダみたいに安い!!
とってもおススメです。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ